唐田えりかの身長体重、スリーサイズは?極悪女王の役作りの増量やwiki風プロフィールまとめ!

唐田えりかプロフィールのアイキャッチ画像

話題のNetflixドラマ『極悪女王』で驚異の変身を遂げた唐田えりかさん。

透明感あふれる美貌と演技力で注目を集める唐田えりかさんの素顔に迫ります。
マザー牧場でのスカウトから始まった芸能界デビュー、そして国内外で活躍する今までの軌跡を追います。

唐田えりかの気になる身長体重、スリーサイズなどのプロフィールから役作りにかける衝撃の体型変化までを紹介します。

この記事は、以下の内容についてまとめました
  • 唐田えりかの身長体重、スリーサイズ(カップサイズ)は?
  • 唐田えりかの『極悪女王』での役作りの増量!
  • 唐田えりかの芸能界デビューのきっかけはマザー牧場のスカウト!
  • 唐田えりかのプロフィール!
  • 唐田えりかに関してSNSの反応を見てみた!
目次
スポンサーリンク

唐田えりかの身長体重、スリーサイズ(カップサイズ)は?

唐田えりかさんの身体的特徴について、公開されている情報と推測を交えて紹介します。

唐田えりかさんは、モデルとしても活躍する長身美人として知られています。
公式プロフィールによると、身長は167cmです

体重は公表されていませんが、モデル体型であることを考えると、45kg前後と推測されます
スリーサイズについては、一部の情報源で以下のように報告されています。

  • バスト:79cm(推定Bカップ)
  • ウエスト:58cm
  • ヒップ:78cm

唐田えりかさんのカップサイズは公表されていません。
しかし写真や出演作品から判断すると、Bカップ程度ではないかと推測されます

唐田えりかさんは、スラリとした長身と引き締まったボディラインが特徴的です。
モデルとしての活動や女優として、さまざまな役柄を演じる上で、健康的でバランスの取れた体型を維持していることがうかがえます。

身長と推定体重から計算すると、BMIは約16.1となり、モデル体型の範囲内に収まっています。
この数値は、唐田えりかさんの細身でありながら健康的な印象と一致しています。

スポンサーリンク

唐田えりかの『極悪女王』での役作りのため10kgの増量!

唐田えりかさんは、Netflixドラマ『極悪女王』で長与千種役を演じるために、驚くべき体の変化を遂げました。
約10kgの増量に挑戦し、役作りに全力を注ぎました

増量の方法として、唐田えりかさんは以下のような取り組みを行いました。

役作りのため10kgの増量方法
  • 朝からラーメンを食べるなど、高カロリーな食事を摂取する
  • 栄養士の指導のもと、バランスの取れた食事を心がける
  • プロレスのトレーニングを並行して行い、筋肉をつける

唐田えりかさんの増量期間は約1年間にわたり、2022年1月から本格的な体作りを開始。

この期間中に、唐田えりかさんは役への理解を深めるため、長与千種さんの映像を研究し、プロレス技術も習得しました。

増量の過程で、唐田えりかさんは「かむのがめんどくさくなって」ラーメンを選んだと語っています
これは、唐田えりかさんにとって大量の食事を摂取することの大変さを物語っています。

この役作りを通じて、唐田えりかさんは役者としての覚悟と熱意を示しました。
10kgの増量は、単なる見た目の変化だけでなく、役への深い理解を表しています。

この経験は、唐田えりかさんの女優としての演技力を、さらに高めることにつながったことでしょう。

マックス10キロ増やしたんですけど、とにかくたくさん食べないと運動量も凄くて痩せてしまう」と過酷な増量、過酷な撮影を振り返った唐田。「私、普段めちゃくちゃ寝るんですけど、気を抜いたら16時間とか寝てしまうロングスリーパーで」と驚異のロングスリーパーであることを明かした上で、「栄養士さんから、まず朝ちょっとでもいいから起きて何か食べてくれてって言われて。また寝てもいいからって。そういうときにラーメンを食べていた」と朝からラーメンを食べていたことを告白した。

引用元:Yahoo!ニュース
スポンサーリンク

唐田えりかの芸能界デビューのきっかけはマザー牧場のスカウト!

唐田えりかさんの芸能界デビューは、まさに運命的な出会いから始まりました。

2014年春に高校2年生だった唐田えりかさんは、千葉県のマザー牧場でアルバイトをしていました。
そこで偶然訪れていた芸能事務所のマネージャーに声をかけられ、スカウトされます。

この偶然の出会いが、唐田えりかさんの人生を大きく変えることになりました。
マザー牧場という自然豊かな環境で働いていた唐田えりかさんの素朴な魅力が、プロの目に留まったと思われます。

スカウトされた経緯
  1. マザー牧場でアルバイト中にスカウトされる
  2. 芸能事務所フラームに所属
  3. ボイストレーニングや演技のレッスンを重ねる
  4. 2014年9月に少女時代のミュージックビデオに出演してデビュー

上記のように唐田えりかさんのデビューまでの流れです。
このようなデビューの経緯は、唐田えりかさんの自然体の魅力や、努力を重ねる姿勢を表しています。

マザー牧場でのアルバイト経験が、唐田えりかさんの透明感のある魅力を引き出し、芸能界デビューにつながったのかもしれません。

唐田えりかの家族や周囲の反応!

唐田えりかさんのスカウトに家族や周囲は驚きつつも、唐田えいりかさんの夢を応援します。

唐田えりかさんは高校に通いながら、ボイストレーニングや演技のレッスンに励みました
そして同年9月に、韓国アイドルグループ少女時代のミュージックビデオに出演し、芸能活動を本格的にスタート

翌2015年7月に、フジテレビ系ドラマ『恋仲』第1話にゲスト出演し、女優としてデビューを果たします。
その後、CMやドラマへの出演が続き、唐田えりかさんの透明感あふれる魅力が注目を集めていきました。

唐田えりかさんのマザー牧場での偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変えるきっかけとなりました。

スポンサーリンク

唐田えりかのプロフィール!

唐田えりかさんのプロフィールをwiki風にまとめました。

 唐田えりか(からた えりか)

  • 名前:唐田えりか (からた えりか)
  • 本名:唐田英里佳
  • 生年月日:1997年9月19日(27歳)
  • 出身地:千葉県君津市
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、ファッションモデル
  • 活動期間:2014年 –
  • 所属事務所:フラーム (日本)、BHエンターテインメント (韓国)
  • デビューのきっかけ:高校2年生の時にマザー牧場でアルバイト中にスカウトされる
  • 女優デビュー作:2015年ドラマ『恋仲』第1話
  • 代表作:
    映画『寝ても覚めても』(2018年)
    ドラマ『凪のお暇』(2019年)
    韓国ドラマ『アスダル年代記』(2019年)
    Netflixシリーズ『極悪女王』(2024年)
  • 受賞歴:
    第42回山路ふみ子映画賞 新人女優賞
    第40回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
  • 特技: 書道
  • 趣味: フィルムカメラ、音楽・映画鑑賞、純喫茶巡り

    ※2024年9月23日現在
スポンサーリンク

唐田えりかに関してSNSの反応を見てみた!

唐田えりかさんに関してSNSの反応を見てみました。

スポンサーリンク

唐田えりかの身長体重?極悪女王の役作りやプロフィール:まとめ

唐田えりかさんは身長167cm、通常の体重は45kg前後と推測されます。

『極悪女王』の長与千種役のために10kg増量し、約55kgまで体重を増やしました。スリーサイズは非公表ですが、B79-W58-H78cm程度と推測されています。

1997年生まれの千葉県出身で、マザー牧場でのアルバイト中にスカウトされて芸能界入り。
女優として着実にキャリアを積み重ね『極悪女王』では体当たりの演技で話題を呼んでいます。

唐田えりかさんの真摯な姿勢と成長する姿に、今後の活躍がますます期待されることと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

目次