宮沢氷魚の家族構成は?父親や母親、兄弟などについて調べました

宮沢氷魚(ひお) 家族構成は?アイキャッチ画像

宮沢氷魚(ひお)さんは、「メンズノンノ」モデル出身で、多岐にわたるドラマや映画に出演しています。

こんな宮沢さんですが、父親や母親はどのような方なのか気になりますよね。

今回は、宮沢氷魚さんの家族構成について調べました。

この記事では、以下の内容についてまとめました
  • 宮沢氷魚の家族構成は?
  • 宮沢氷魚の父親は元THE BOOMのボーカル宮沢和史!
  • 宮沢氷魚の母親はタレントの光岡ディオン!
  • 宮沢氷魚の兄弟は?
目次

宮沢氷魚の家族構成は?

宮沢氷魚の画像


宮沢氷魚さんの家族構成は両親と弟と妹の以下5人です。

宮沢氷魚の家族構成
  • 父親:宮沢和史
  • 母親:光岡ディオン
  • 長男(本人):宮沢氷魚
  • 2歳年下の弟:宮沢海深(かいみ)
  • 4歳年下の妹:宮沢琉歌(るか)
スポンサーリンク

宮沢氷魚の父親は元THE BOOMのボーカル宮沢和史!

宮沢和史画像


宮沢和史さんは、1980年代後半に音楽バンド「THE BOOM」を作って芸能界にデビュー。
彼らの音楽は、日本のポップスと沖縄の音楽をミックスした新しいスタイルで、多くの人に注目されました。

特に、1993年に出した曲「島唄」が大ヒットして、宮沢さんは有名になります。
この曲は沖縄の歴史を知り、悲惨な戦争を2度と繰り返してはいけないという願いを込めて作られた曲です。

「島唄」は、沖縄の伝統的な音楽と今の音楽を合わせたもので、多くの人の心をつかみました。
宮沢さんのデビューは、彼のユニークな音楽スタイルと文化への敬意で成功したと思います。

一方で光岡ディオンさんがパーソナリティーを勤めていたラジオ番組がありました。
宮沢和史さんが光岡ディオンさんの番組に出演したことが馴れ初めです。

宮沢和史さんと光岡ディオンさんは1994年に結婚。
同年1994年に長男の宮沢氷魚さんが誕生しています。
多分できちゃった婚ではないかと推測します。

元THE BOOMのボーカルの宮沢和史さんの経歴を簡潔にまとめました。

項目詳細
名前宮沢和史 (みやざわ かずふみ)
生年月日1966年1月18日
出身地山梨県甲府市
学歴明治大学経営学部卒業
職業シンガーソングライター、俳優
活動期間1986年 ~ 現在
主な楽器ボーカル、ギター、三線(さんしん)
ジャンルロック、オルタナティヴ・ロック、
インディー・ロック、スカ、沖縄音楽、
民族音楽、ブラジル音楽、サンバ
レーベルよしもとミュージック
THE BOOMの結成と活動1986年にTHE BOOMを結成し、1989年にメジャーデビュー
代表曲に「島唄」「風になりたい」がある。
ソロ活動THE BOOM活動休止後、ソロアーティストとして活動
楽曲発表、提供、著書の発表、俳優業も行う
家族とその他の活動妻は光岡ディオン。長男はモデル俳優の宮沢氷魚
料理が得意で、釣りが趣味
沖縄音楽やブラジル音楽に影響を受けた作品を多数発表
宮沢氷魚と宮沢和史の画像
宮沢氷魚と昔の宮沢和史の画像
スポンサーリンク

宮沢氷魚の母親はタレントの光岡ディオン!

光岡ディオン画像


光岡ディオンさんは音楽番組やニュース番組のナビゲート役を中心に活動しており、国際基督教大学を卒業。
バイリンガルで流暢な英語を武器にパーソナリティーとして活躍します。

出身中学や高校などの情報源はありませんでした。

日本人とアメリカ人のハーフであり、宮沢和史と結婚し子供にモデルで俳優の宮沢氷魚がいます。
最近では毎週月曜日にテレビ番組「直撃LIVE グッディ!」のコメンテーターとして出演していました。

タレントの光岡ディオンさんの経歴を簡潔にまとめました。

項目詳細情報
氏名光岡ディオン
生年月日1965年7月15日
出身地神奈川県横浜市
学歴国際基督教大学教養学部語学科卒業
職業タレント、ラジオパーソナリティ
活動内容音楽番組(MTV等)、CNNニュース日本語版のナビゲート役など
主なテレビ番組・MTV JAPAN(1987年4月 – 1990年10月、TBS)
・Tokyo Music Joy(1988年3月 – 1988年10月、NHK)
・CNNヘッドライン(1989年1月 – 1990年3月、テレビ朝日)
・CNNモーニング(1989年10月 – 1990年3月、テレビ朝日)
・club CHR (1993年4月-1994年2月、テレビ神奈川)
・NEWS&COUNT DOWN (1993年10月-1994年3月、スペースシャワーTV)
・アメリカン・ミュージック・アワード(1995年1月、1996年1月、NHK BS2)
・英語ビジネスワールド(1998年4月-1998年9月、NHK教育)
・Weekend Japanology(NHKワールドTV、2007年4月 – キャスター就任)
・直撃LIVE グッディ!(フジテレビ、月曜コメンテーター)
主なラジオ番組・大学受験ラジオ講座・英語講座(文化放送)
・DIATONE/コスモ ポップス ベスト10(TOKYO FM)
・リトル・チャロ2 心にしみる英語ドラマ(NHKラジオ第2、2010年3月29日-2012年3月30日)
・英語で読む村上春樹(NHKラジオ第2、2014年4月6日-2015年3月29日)番組講師
最近の出演直撃LIVE グッディ!(フジテレビ、月曜コメンテーター)
家族構成夫はミュージシャンの宮沢和史、長男はモデル俳優の宮沢氷魚、弟妹の5人家族
国籍/民族日本人とアメリカ人のハーフ
スポンサーリンク

宮沢氷魚の兄弟は?

宮沢氷魚と宮沢和史、光岡ディオン親子の画像


宮沢氷魚さんには、2歳年下の弟・宮沢海深(かいみ)さんと4歳年下の妹・宮沢琉歌(るか)さんがいます。
宮沢氷魚さんが生まれてすぐに東京に引っ越したため、下の弟と妹は東京生まれです。

宮沢氷魚の2歳年下の弟・海深(かいみ)さん

2歳年下の弟・海深さんは歌がうまいと氷魚さんが番組内で語っていました。
氷魚さんは、自分は歌が苦手と言っていましたが、ドラマで歌を披露したことから兄弟そろって音楽の才能に恵まれているのだと思います。

弟の海深さんの職業は、アメリカで弁護士をしているそうです。
宮沢氷魚さんは、2023年4月25日に放送された日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース2時間スペシャル」に出演。
以下のコメントが話題になりました。

宮沢は「先日WBCの中継を見ていて、準決勝、決勝とマイアミで開催された試合があるんですけど、一塁側の最前列に、僕の弟が座って見ていまして…。テレビに映ったんですよ」と語った。

 司会の中居正広から「俳優さん?」と聞かれ、「向こうで弁護士をしている」と明かすと共演者が驚きの声。

引用元:スポニチ

宮沢氷魚の4歳年下の妹・琉歌(るか)さん

次に4歳年下の妹・琉歌さんは、一般人のため情報源がありません。
しかし両親や氷魚さんの芸能人家族では、美人であることに間違いないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

モデル業だけでなく、多岐にわたるドラマや映画で活躍中の宮沢氷魚さん。

1月16日には黒島結菜さんとパートナー関係(事実婚)と同時に黒島さんが妊娠していることを発表しました。

宮沢氷魚さんは海外進出も視野に入れているので、これからの活躍が期待される俳優です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

目次