福原愛さんの再婚・第3子妊娠のニュースには驚きましたね。
お相手は、かつて「横浜デート」が報じられたあの商社マンA氏である可能性が極めて高いと報じられています。
「交際は離婚後」と語られていますが、過去の報道と照らし合わせると「空白期間」の謎も見え隠れします。
この記事では、福原愛さんと再婚相手A氏の出会いから再婚までの馴れ初め時系列を整理します。
気になるA氏の現在の職業や年収、元夫・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんとの関係まで、ニュースの裏側を検証してみました。
福原愛さんの再婚報道の相手とされる「一般男性」。
その正体について、多くのメディアが2021年の不倫疑惑のお相手と同一人物であると報じています。
以下では、その根拠と現在の状況を整理します。
結論から言うと、今回の再婚相手は、2021年3月に『女性セブン』などで「横浜お泊まりデート」を報じられたA氏とみられています。
当時、A氏は「都内の大手商社に勤務する既婚男性(当時)」と報じられました。
福原愛さんは当時、「一緒の部屋には泊まっていない」と釈明。
あくまで友人の一人であると強調していましたが、世間には「不倫疑惑」として大きな衝撃を与えました。
2025年現在、公式に「再婚相手=横浜のA氏」と認める発表はありません。
複数の週刊誌報道やネット上の動きは、「彼がケジメをつけて離婚し、福原愛さんと一緒になった」という見方で一致しています。
当時のモザイク写真の背格好と、現在のパートナーの特徴が一致していることも、横浜のA氏説を裏付けています。
かつて「エリート商社マン」だったA氏は現在どうしているのでしょうか。
2021年の報道時点では、A氏は「年収1500万円クラスと推定されるエリート」と紹介されていました。
しかし、その後の退職報道や、「家業を継いだ」といった噂が飛び交っています。
A氏ですが、現在の正確な職業は公表されていません。
ネット上では、福原愛さんの収入に頼る「格差婚」や「ヒモ状態」を疑う声もありますが、確たる証拠はありません。
お相手のA氏も離婚を経て、福原愛さんを支える道を選んだことは事実のようです。
「エリート街道を捨ててまで一緒になった純愛」なのか、それとも「計算された略奪」なのか。
二人の生活基盤がどこにあるのかは、今後の報道でいずれ明らかになるでしょう。
卓球界のレジェンドである福原愛(37才)が一般男性と再婚し現在妊娠中であることが分かった。福原が『女性セブン』の独占取材に応じ、胸の内を語っている。
引用元:Yahoo!ニュース
福原愛さんの「交際は離婚成立後」という主張は、過去の時系列と矛盾しないのでしょうか?
時系列で詳しく見ていきましょう。
すべては2021年から始まりました。
上記のわずか4か月間で、福原愛さんは「国民的妹」から「不倫疑惑の渦中の人」へとイメージが一変します。
横浜での報道と離婚成立の時期があまりにも近かったため、世間が「不倫が原因で離婚した」ととらえるのは無理もない状況でした。
日本や台湾、中国で大きく世論が割れ始めたのもこの時期です。
福原愛さん側は、A氏との交際について「2021年末以降(離婚成立後)に正式にスタートした」と説明していると報じられています。
しかし、ここには大きな違和感が残ります。
「3月の横浜デートから年末まで、本当に何もなかったのか?」という疑問です。
ネット上では、この期間を「世間体を守るための空白期間」と見る傾向が強く、「水面下では続いていたはず」という疑念が根強く残っています。
法的な不貞行為の証拠を残さないための、慎重な「友人期間」だったのかもしれません。
2022年夏には長男の連れ去り騒動も勃発。
恋愛どころではない法的トラブルの最中でしたが、A氏はその間も福原愛さんを支え続けていたとみられます。
福原愛さんの事態は、以下のように急展開を迎えます。
元夫・江宏傑さんとの裁判が決着して約1年での入籍・妊娠報道。
このスピード感に「切り替えが早すぎる」という声も上がっています。
「日本での出産は初めて」という情報もあり、今後は台湾ではなく日本を拠点に、A氏と新しい家庭を築いていく決意が見て取れます。
これから生まれる子と
台湾の兄姉は異父きょうだい
長男は2024年の和解により
台湾に戻ることで合意
※年齢や学年は2025年時点の推測に基づくイメージです。
福原愛さんの新しい命の誕生が喜ばれる一方で、忘れてはならないのが、元夫・江宏傑さんと2人の子供たちの存在です。
福原愛さんと元夫・江宏傑さんの子供は現在、小学校低学年前後とみられる長女と長男です。
2024年の和解により、双方が親権を持つ「共同親権」という形で決着しました。
長男は台湾に戻ることで合意しており、現在は長女とともに台湾で江宏傑さんと3人で生活しているとみられます。
福原愛さんは「協力して育てていく」と語っています。
しかし日本と台湾で離れ離れの生活の中でどのように母親の役割を果たしていくのか。
これから生まれてくる「3人目の子供」と、異父きょうだいとなる2人の関係性は、複雑なものになりそうですね。
今回の福原愛さんの再婚・妊娠報道に対し、江宏傑さん側は沈黙を貫いています。
主要メディアでの公式コメントは確認されておらず、それが逆に「何も言えない複雑な心境」や「子供への配慮」を感じさせます。
世間の反応は真っ二つです
中国での人気はいまだ根強く、福原愛さんのビジネスを支えているのも中国市場です。
日中台で評価が割れる中、福原愛さんは「母」として、「妻」として、「ビジネスパーソン」として、いばらの道を歩んでいくことになりそうです。
福原愛さんの再婚相手は、2021年に世間を騒がせた「横浜デートのA氏」である可能性が極めて高いです。
公式には「離婚後の交際」とされていますが、時系列の違和感であるモヤモヤは残ります。
何より気がかりなのは、台湾にいる2人の子供たちと、新たに生まれる命の未来です。
複雑な家庭環境の中で、大人の事情が子供たちを傷つけないことを願うばかりです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。