池田エライザさんの学生時代が気になりませんか?
卒業アルバムの画像や、通っていた学校など知りたくなりますよね。
実は、池田エライザさんの学歴には意外な転校や決断があります。
人気女優として活躍中の池田エライザさん。
「賭ケグルイ」や「ルームロンダリング」などのドラマで魅力的な演技を見せてくれています。
さらに、映画監督としても才能を発揮し始めました。
そんな池田エライザさんの学生時代はどんな学生だったのでしょうか?
池田エライザさんの卒アル画像や学歴などを学生時代のエピソードと併せて紹介します。
- 池田エライザの卒アル画像は?
- 池田エライザの出身小学校:福岡市立香椎東小学校
- 池田エライザの出身中学:福岡市立香椎第三中学校
- 池田エライザの出身高校:福岡第一高校から第一薬科大学付属高校に編入
- 池田エライザの出身大学:大学には進学していません
- 池田エライザに関してSNSの反応を見てみた
池田エライザの卒アル画像は?
池田エライザさんの卒アル(卒業アルバム)画像については、残念ながら公開されていないようです。
これには、いくつかの理由が考えられます。
池田エライザさんは中学時代からモデル活動を始めており、芸能活動と学業の両立に苦労していたかもしれません。
そのため、通常の学校生活とは異なる経験をしていた可能性があります。
また、プライバシー保護の観点から、芸能人の卒アル画像の公開を避けていたのかもしれません。
特に池田エライザさんのような人気タレントの場合、学生時代の写真が流出することで、不必要な注目を集めてしまう可能性があります。
しかし、池田エライザさんの高校時代の様子を垣間見ることができる画像がいくつか存在します。
- 福岡第一高校の制服姿の写真
- 「ニコラ」でのモデル活動時の写真
- SNSでの自撮り写真(”自撮りの神”と呼ばれるほど)
上記の画像などから、池田エライザさんの若かりし頃の雰囲気や魅力を感じ取ることができます。
卒アル画像は公開されていなくても、池田エライザさんの高校時代の姿を想像することはできるでしょう。
いま注目の人とZIP!のコラボ動画!
— ZIP! 【公式】 (@ZIP_TV) June 19, 2016
明日は「自撮りの神」と呼ばれるモデル、池田エライザが登場!
趣味の水彩画について語る!!#明日のZIP! #ziptv pic.twitter.com/lVhhgoZNBG
池田エライザさんは、自身のコンプレックスを克服するため自撮りを研究し、両頬をつまんで唇をとがらせる「エライザポーズ」を編み出しました。
このユニークなポーズがSNSで大ヒットし、多くの人に真似されるようになりました。
池田エライザさんの自撮りテクニックは「自撮りの神」と呼ばれるほど洗練され、エライザポーズとともに彼女の魅力を広く伝える象徴となりました。
間違って大きなサイズのマスクを買った結果、顔との間に隙間ありすぎてマスクの意味ない上にメチャメチャ顔デカい人みたいになってしまったが、常にエライザポーズをとることでギリギリ凌いでいる pic.twitter.com/MLuUjSo0tB
— タンユッケ (@umaibero) August 28, 2020
- 池田エライザの出身小学校:福岡市立香椎東小学校
- 池田エライザの出身中学:福岡市立香椎第三中学校
- 池田エライザの出身高校:福岡第一高校から第一薬科大学付属高校に編入
- 池田エライザの出身大学:大学には進学していません
池田エライザの出身小学校:福岡市立香椎東小学校
池田エライザさんが通った福岡市立香椎東小学校は、1978年に開校した歴史ある学校です。
香椎宮に近く、自然豊かな環境で、子どもたちの豊かな感性を育む場所となっているようです。
池田エライザさんの小学校時代に関するエピソードを紹介します。
- 読書好きで図書委員に
- いじめの対象になり保健室登校
- 池田エライザはバレエを8年間続ける
- 走るのが遅くて「ノロマ」とからかわれる
- 小学2年生の頃、毎日泣いていた
①読書好きで図書委員に
池田エライザさんは小学生の頃、本が大好きでした。
図書委員になって、誰よりも早く人気の本を借りて読んでいたそうです。
本を読むことで、いじめなどのつらい経験から逃れられる場所を見つけたのかもしれません。
本の世界に入ることで、現実の悩みを忘れられたり、新しい考え方を学んだりできたのでしょう。
池田エライザさんの豊かな表現力や創造性は、読書経験から来ているのでしょう。
②いじめの対象になり保健室登校
本誌でも読めない!SJ公式サイト限定の池田エライザさんデビュー秘話!デビューのきっかけは“いじめ”の一環だった!?https://t.co/h8QKmnS3j5 SJ×エヴァーグリーン・エンタテイメントオーディション参加者募集中! pic.twitter.com/3k8TGH8wIa
— BEST T!MES/STREET JACK (@streetjack_kk) February 8, 2016
池田エライザさんは、ハーフであることや名前が珍しいことから、いじめのターゲットになってしまいました。
学校全体でいじめが流行っていて、つらい思いをしたそうです。
そのため、教室に行けずに保健室で過ごすことが多かったとのこと。
しかし、理解のある先生が支えになってくれたそうです。
この経験は辛いものでしたが、池田エライザさんの強さや思いやりの心を育てたのかもしれません。
当時、「すごく学校全体が不安定で、いじめのマンガが流行って、いじめが流行って」と学校全体でいじめのある環境だったという。父はギタリストの日本人、母はモデルをしていたスペイン系フィリピン人という池田。「ハーフも少なかったし、名前もいじりやすい名前だったし」とターゲットにされたことを明かした。
引用元:デイリー
③池田エライザはバレエを8年間続ける
池田エライザさんは、幼少期の頃からバレエを始めました。
小学校時代にバレエが大好きで夢中になっていたそうです。
池田エライザさんは、練習に熱中するあまり、髪の毛がボサボサになっても気にせず、何時間も頑張っていたそうです。
池田エライザさんは、バレエを11歳まで、つまり8年間も続けたそうです。
この経験は、今の池田エライザさんの華やかなスタイルのベースは、小学生時代の習い事のおかげかもしれませんね。
④走るのが遅くて「ノロマ」とからかわれる
毎日新聞の「毎日小学生新聞」に掲載された池田エライザさんへのインタビュー記事の内容です。
池田エライザさんは走るのが遅かったため、「ノロマ」と呼ばれてからかわれていました。
しかし、くやしさをバネに、サッカークラブに所属する兄に走り方を教わって一生懸命練習したそうです。
その結果、だんだん足が速くなって自信がついていき、堂々としていられるようになりました。。
この経験から、池田エライザさんの努力家な一面が見えます。
困難を乗り越える力が、今の池田エライザさんの成功につながっているのかもしれません。
⑤小学2年生の頃、毎日泣いていた
池田エライザさんは、小学2年生の頃、毎日泣いていたそうです。
友達とうまくコミュニケーションが取れなく、学校に行くのがつらかったのかもしれません。
しかし、そんな時に支えになってくれたのが、優しい先生だったそうです。
先生は池田エライザさんの気持ちをよく聞いてくれて、ほかの生徒たちにも伝えてくれたそうです。
この経験が、池田エライザさんの人間性を豊かにしたのかもしれませんね。
福岡県に住んでいた小学校2、3年のころは「学校行ってはいたけど保健室に行ったりしてました。寝たりサボったり」と告白。占い師の星ひとみさんから「毎日泣いていた」と指摘されると、「うん、うん」とうなずいた。
引用元:デイリー
池田エライザの出身中学:福岡市立香椎第三中学校
池田エライザさんが通った福岡市立香椎第三中学校は、のどかな田舎にある公立中学校です。
中学時代に、池田エライザさんは部活動には所属せず、帰宅部でした。
池田エライザさんの中学時代に関するエピソードを紹介します。
- 「nicola」のモデルオーディションに合格
- 小学校から続いたいじめの経験
- 週1回の東京通い
①「nicola」のモデルオーディションに合格
池田エライザさんが中学1年生の時、面白半分で友達とファッション雑誌「nicola」のモデルオーディションを受けました。
実は、いじめっ子たちの悪ふざけでだったそうです。
しかし、池田エライザさんが見事グランプリに輝いて芸能界入りします。
みんな「エライザなんて受かるわけない」って思ってたのに、大逆転勝利。
これが池田エライザさんの人生を大きく変えるきっかけになります。
池田エライザさんは、モデルの仕事が始まってから新しい世界が開けました。
②小学校から続いたいじめの経験
小学生時代からの延長で中学生の時も、池田エライザさんはいじめられていました。
池田エライザさんがハーフだったことや、ちょっと変わった個性が原因だったようです。
つらい経験だったけど、これが池田エライザさんを強くしたと思われます。
面白いのは、池田エライザさんがモデルになったら、いじめっ子たちの態度がガラッと変わったそうです。
つまり、いじめっ子たちは突然、池田エライザさんに対して優しく接するようになりました。
この急激な態度の変化に、池田エライザさんは戸惑いを感じたようです。
この経験によって「人間不信になった」とも語っていました。
中学1年でファッション誌「ニコラ」のオーディションに合格し、モデルに。「今まで自分をいじめていた人が、みんな手のひらを返して優しくなっていったことで、人間不信になった」と振り返った。
引用元:デイリー
③週1回の東京通い
モデルになってから、池田エライザさんは毎週福岡から東京に通うようになります。
池田エライザさんは、中学生なのに飛行機で東京に行くなんて、かっこいいですよね。
学校と仕事の両立は大変でしたが、池田エライザさんは楽しんでいたようです。
好きな仕事だったから、疲れも感じなかったかもしれません。
この経験が、池田エライザさんの世界を広げて、今の活躍につながったことでしょう。
池田エライザさんは、若い頃から週末だけ東京で仕事するなんて、すごい経験ですね。
「平日は福岡で、土日は東京という生活を7年間くらいやっていた。(学業とモデル業を)両立させようと頑張ってはいた」と語った。
引用元:デイリー
池田エライザの出身高校:福岡第一高校から第一薬科大学付属高校に編入
池田エライザさんの高校時代に関してエピソードを紹介します。
- 福岡第一高校から第一薬科大学付属高校への転校
- 一人の親友との交流
- ダンスの授業が苦手
- 高校3年生で上京
- 高校時代にモデルと女優業の仕事をこなす
①福岡第一高校から第一薬科大学付属高校への転校
池田エライザさんは最初、福岡第一高校に入学します。
しかし、芸能活動の仕事が忙しくなり、学校に通うのが難しくなってきました。
そこで、池田エライザさんは、高校3年生の時に第一薬科大学付属高校の通信制に転校します。
これで、仕事と学業の両立ができるようになりました。
転校は大きな決断だったと思いますが、池田エライザさんの将来のために必要な選択だったのでしょう。
通信制だと自分のペースで勉強できるため、忙しい芸能活動との両立がしやすくなりました。
②一人の親友との交流
池田エライザさんは、学校で大勢の友達に囲まれるタイプではありませんでした。
代わりに、一人の親友とずっと一緒にいたそうです。
面白いのは、その親友は違う学科の友達だったそうです。
そのため、お昼休みになると、池田エライザさんはその友達がいる校舎まで会いに行っていました。
二人で一緒にお昼ご飯を食べたりして過ごしていたそうです。
大勢の中にいるのが苦手だった池田エライザさんにとって、この親友との時間はとても大切だったのでしょう。
一人の友達と深い絆を築くことができるのも、素敵なことです。
③ダンスの授業が苦手
【写真追加📸】池田エライザ、新商品&新CM発表会に出席☕
— モデルプレス (@modelpress) March 15, 2022
🤍金髪ボブ×スリットワンピで登場
🕺ハンドダンスを披露
🖤2択質問に続々回答
🔻フォトギャラリーhttps://t.co/Sls8n2ZzOv https://t.co/okFrVT41WC pic.twitter.com/gKnQqMUF6s
意外かもしれませんが、池田エライザさんは高校生の時、ダンスが大の苦手でした。
池田エライザさんは、特に人前で踊るのが恥ずかしく、ダンスの授業には出ないこともあったそうです。
しかし、芸能界に入ってからは、監督に「踊れる?」と聞かれることが多く、そのたびに「ちゃんと授業を受けておけばよかった」と後悔していたとのこと。
池田エライザさんは、苦手なことでも、しっかり学んでおくことの大切さを実感したようです。
④高校3年生で上京
池田エライザさんは、高校3年生の4月に大きな決断をします。
それは、東京に引っ越すことです。
上京をきっかけに、通信制の高校に転校しました。
これは、池田エライザさんの人生にとって大きな転機だったと思います。
福岡での生活から、芸能の中心地である東京での生活へ環境が大きく変わり、最初は大変だったことでしょう。
しかし、この決断のおかげで、仕事がもっと充実するようになります。
⑤高校時代にモデルと女優業の仕事をこなす
池田エライザさんは、高校生の時からすでに女優さんとして活躍し始めてます。
高校1年生だった2011年に、映画「高校デビュー」で初めて出演します。
また、さまざまなドラマや映画に出演して、知名度が上がっていきます。
特に注目されたのは、高校3年生の時に主演した映画「オオカミ少女と黒王子」です。
この映画で、池田エライザさんは高校生役を演じ、多くの人に知ってもらえるようになりました。
また、女優だけでなくて、モデルとしても継続して頑張っていました。
「ニコラ」や「CanCam」という雑誌の専属モデルとして、撮影に挑んでいました。
池田エライザさんの主な高校時代の活動をまとめると以下のようになります。
- 2011年:映画「高校デビュー」で女優デビュー
- 2015年:映画「みんな!エスパーだよ!」に出演
- 2016年:映画「オオカミ少女と黒王子」で主演
- 雑誌「ニコラ」と「CanCam」の専属モデル
池田エライザさんは高校生なのに、学校の勉強をしながら女優とモデルの仕事をこなしています。
高校時代の池田エライザさんは、夢への第一歩を踏み出した大切な時期だったことでしょう。
池田エライザの出身大学:大学には進学していません
【暇女】Twitterアカウント「暇な女子大生」がドラマに、主演は池田エライザhttps://t.co/z5kaGlRlBg
— ライブドアニュース (@livedoornews) December 14, 2017
オリジナルストーリーでドラマ化。現代女性の恋愛実態を浮かび上がらせる衝撃作が誕生した。27日0時30分放送。 pic.twitter.com/yrU5OoAimJ
池田エライザさんは、高校卒業後に大学に行かず、芸能活動に専念することを決めます。
その後、池田エライザさんの活躍が徐々に広がっていきました。
映画「みんな!エスパーだよ!」でヒロイン役を演じて、注目を集めます。
またドラマ「ルームロンダリング」では主演を務めて、女優としての才能を発揮しました。
「賭ケグルイ」シリーズでも人気キャラクターを演じて、ファンを増やしていきます。
モデルとしても「ニコラ」や「CanCam」で活躍していて、おしゃれな姿を見せてくれました。
さらに、2020年には映画監督にも挑戦しました。
池田エライザさんは歌も上手で、音楽番組にも出演するようになります。
池田エライザが歌うau三太郎お正月CM!「みんなってエブリワン!」篇
— MAGMOE (@TheMagMoe) October 8, 2022
#Oricon #オリコン #オリコンニュース #池田エライザ
https://t.co/lBp703xUvc pic.twitter.com/wkT58iA51h
CMでも活躍していて、auの人気CMシリーズにも出ています。
池田エライザさんは、さまざまなことに挑戦して、どんどん成長していく姿が絵に描いたような成功ストーリーですね。
池田エライザに関してSNSの反応を見てみた
池田エライザさんに関してSNSの反応を見てみました。
池田エライザ主演「舟を編む」が東京ドラマアウォードの作品賞受賞 BSドラマで初めて https://t.co/oNerKvwBT5
— ニッカンエンタメ・プレミアム (@nikkan_entame) October 28, 2024
主演は池田エライザ、ティート トウキョウのショートムービー「OYSTER SHELL」がベルリン国際短編映画祭にノミネートhttps://t.co/TCAkP4ihQr pic.twitter.com/yike5hU7ys
— FASHIONSNAP (@fashionsnap) October 24, 2024
池田エライザ可愛い池田エライザ可愛い
— yuuna (@yuuna728m) October 24, 2024
SUNNYのエライザがち可愛いむり好き pic.twitter.com/We7s2vyTmx
池田エライザの卒アル画像は?学歴と偏差値:まとめ
池田エライザさんの学生時代を振り返ってみました。
卒アル画像は見つかりませんでしたが、福岡市立香椎東小学校、福岡市立香椎第三中学校、そして福岡第一高校から第一薬科大学付属高校へ転校した学歴が分かりました。
芸能活動と学業の両立に奮闘した姿が印象的です。
モデルから女優、そして映画監督まで、多彩な才能を開花させている池田エライザさん。
これからも新しい挑戦を続け、ドラマや映画、CMなど多方面で活躍されることを期待しています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。