平野美宇の母親は元教師であり元卓球選手!山梨で平野卓球センターを運営!

平野美宇 卓球教室を運営アイキャッチ画像

2021年に東京五輪の女子卓球団体で銀メダルを獲得した平野美宇選手。

平野美宇選手は家族の献身的なサポートにより、プロ卓球選手や日本の女子卓球代表として活躍しています。

平野美宇選手というオリンピックに出場する逸材を輩出した、母親・平野真理子さんを深堀りします。

この記事では、以下の内容についてまとめました
  • 平野美宇選手の母親は元教師であり元卓球選手!
  • 平野美宇選手の母親は山梨の平野卓球センターを運営!
  • 平野美宇選手の母親は講演会でも活動!
目次

平野美宇の母親は元教師であり元卓球選手!

平野美宇選手の母親・平野真理子さんは、「平野卓球センター」を運営しています。
2003年に、夫の平野光正さんの山梨県にある実家を借りて卓球教室を始めます。

平野真理子さんは、筑波大学時代に女子卓球部の主将として活躍。
大学卒業後は、特別支援学校などで10年間教師として働いています。

母親の平野真理子さんは、全国教職員卓球大会でベスト8に入るほどの実力を持っています。

平野美宇の卓球を始めたキッカケは母親の影響!

平野美宇さんの卓球を始めたキッカケは、母親の平野真理子さんの影響だそうです。

平野美宇選手に母親が強制したわけでもありません。
3歳になった平野美宇さんが「自分から卓球をやりたい」と言ったそうです。

「めいとその友達の3人ぐらいからスタートしたんですよ」。すると3歳になったばかりの美宇は「卓球がやりたい」と自分から言い出した。「初めてのおねだりでした。自分の感情を表に出すことのない、穏やかな子でしたから」

引用元:毎日新聞
スポンサーリンク

平野美宇の母親は山梨の平野卓球センターを運営!

目次