Categories: エンタメ

岡崎紗絵の学生時代の卒アルは?学歴(小学校、中学、高校、大学)と偏差値まとめ

岡崎紗絵さんは、高校時代にモデルデビューし、現在は女優としても大活躍中の注目の女性です。

学業とモデル活動を両立させた努力家であり、「ミスセブンティーン2012」グランプリを獲得した実力派。

映画「mellow」ではヒロインを務め、その演技力も高く評価されています。

そんな岡崎紗絵さんですが、学生時代の学歴についてエピソードと併せて紹介します。

この記事は、以下の内容についてまとめてあります
  • 岡崎紗絵の学生時代の卒アルは?
  • 岡崎紗絵の出身高校:愛知県立名古屋西高等学校 (偏差値58)
  • 岡崎紗絵の出身中学:名古屋市立東星中学校(偏差値なし)
  • 岡崎紗絵の出身小学校:名古屋市立辻小学校
  • 岡崎紗絵は高校卒業後、上京して芸能活動に専念します
  • 岡崎紗絵に関してSNSの反応を見てみた
スポンサーリンク

岡崎紗絵の学生時代の卒アルは?

岡崎紗絵さんの学生時代の卒業アルバム(卒アル)についてお話しします。

残念ながら、岡崎紗絵さんの卒アル画像は公開されていないようです

しかし高校時代の岡崎紗絵さんは、ロングヘアで可愛かったそうです

岡崎紗絵さんは、愛知県立名古屋西高等学校を卒業しました

岡崎紗絵さんは高校2年生の17歳の時に、モデルデビューしたので卒アルにはすでにモデルらしい雰囲気が漂っていたかもしれません。

岡崎紗絵さんの高校時代のエピソードは、後述で紹介します。

岡崎紗絵の学歴と偏差値
  • 岡崎紗絵の出身大学:進学していません
  • 岡崎紗絵の出身高校:愛知県立名古屋西高等学校 (偏差値58)
  • 岡崎紗絵の出身中学:名古屋市立東星中学校(偏差値なし)
  • 岡崎紗絵の出身小学校:名古屋市立辻小学校

岡崎紗絵の出身高校:愛知県立名古屋西高等学校 (偏差値58)

岡崎紗絵さんの通った愛知県立名古屋西高等学校は、100年以上の歴史を誇る名門校です。

「質実・剛健・勤勉」の校訓のもと、都会的な環境で勉強熱心な生徒が学ぶ進学校。

交通の便が良く、名古屋駅から市バスで10分ほどの場所にあります

岡崎紗絵さんも通学しやすかったのではないかと思われます。

岡崎紗絵さんの高校時代のエピソードを紹介します。

岡崎紗絵は17歳の時に「ミスセブンティーン2012」でグランプリを獲得

岡崎紗絵さんは17歳の2012年に「ミスセブンティーン2012」というファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに参加。

このオーディションには6,515人もの応募者がいたそうです

そんな中、岡崎紗絵さんは見事グランプリを獲得し、専属モデルとしてデビューを果たしました。

同じオーディションで選ばれたのは、以下の芸能人で現在でも活躍している方々です

岡崎紗絵と同じオーディションで選ばれた芸能人
  • 広瀬すず
  • 高堰うらら
  • 藤井サチ

岡崎紗絵さんはこの4人の中の1人として選ばれたので、その美しさと才能が際立っていたことがわかります。

岡崎紗絵は学業とモデル業を両立

岡崎紗絵さんの高校時代は、名古屋西高校という進学校に通いながら、同時にモデルの仕事もしていました。

岡崎紗絵さんは高校2年生の時「ミスセブンティーン2012」に選ばれて、モデルデビューします。

それからは、モデルの仕事がある度に名古屋から東京へ通っていたそうです。

しかし岡崎紗絵さんは学校の行事も全力で楽しみました。

文化祭や体育祭にも参加して、友達と青春を満喫します。

岡崎紗絵さんは、高校時代に部活動に所属していませんでした。

「やるならしっかり頑張りたい」という思いで挑戦を続けていたそうです。

この強い意志が、両立を可能にした大きな要因だったと考えられます。

3年生最後の体育祭も思い出に残っています。私は応援団をやっていたんですが、チームごとに応援グッズを作ったりしました。衣装もみんなで相談しながら作ったり、夏休みにも集まってダンスの練習をしたり…。ものすごく気合を入れて頑張ったので、最後には泣いてしまいました。私は芸能の学校に通っていたわけではないので、3年間、しっかりと学校行事に参加することができました。それは、ものすごくいい思い出になっています。

引用元:WEBザテレビジョン

岡崎紗絵はモデルとして活躍しながら学生生活を満喫する

岡崎紗絵さんは、文化祭や体育祭といった学校行事には全力で参加していました。

夏休みまで返上して準備をしたそうです。

岡崎紗絵さんは、普通の高校生としての思い出も大切にしていました。

クラスメイトと協力したり、一緒に汗を流したりする経験は、人間関係を深めるいい機会になったでしょう。

岡崎紗絵さんは忙しい毎日の中でも、学校生活を充実させようと頑張っていました。

またモデルとしての特別な経験と、普通の高校生としての楽しい思い出の両方をバランスよく大切にしていることがうかがえます。

高校時代の文化祭が思い出に残っています。文化祭には命をかけていたんです!(笑)。私の学校は、文化祭と体育祭が連日にわたって行われるという、変わった学校でした。毎年、出し物のためにみんなで夏休みも返上して作業していたんです。

引用元:WEBザテレビジョン

岡崎紗絵のテスト1週間前は短期集中型の勉強法

岡崎紗絵さんは、高校時代にモデル活動と勉強を両立していました。

忙しい毎日の中で、テスト勉強にはユニークな方法を取っています。

普段は移動時間を使って単語帳で勉強するなど、効率的に学習していました。

しかし岡崎紗絵さんは、テスト前になると短期集中型の勉強法に切り替えていたそうです。

具体的には、テストの1週間前から本格的に勉強を始めます。

この1週間で集中的に復習や問題演習をして、テストに備えていました。

この短期集中型の方法で、岡崎紗絵さんは忙しいスケジュールの中でも、学業とモデル活動をうまく両立させます。

効率的な時間の使い方と、集中力の高さがうかがえます。

岡崎紗絵の出身中学:名古屋市立東星中学校(偏差値なし)

岡崎紗絵さんの中学時代は、父親の転勤の影響で複数の学校を経験したようです。

最終的に名古屋市立東星(とうせい)中学校に通っていた可能性が高いと言われています。

転校を経験しながらも、岡崎紗絵さんは新しい環境に適応し、学業に励んでいました。

この時期の経験が、後の高校生活やモデルとしての活躍につながったのかもしれません。

中学の卒業式では大泣きしました! 転校が多くて、そこの中学も2年生の途中から転入したので1年半しか通っていなかったんですけど、たくさんの友達にすごく仲良くしてもらっていて…。レミオロメンさんの「3月9日」を歌ったんですけど、私は泣き過ぎて歌えなかったんです(笑)。私が一番泣いてるんじゃないかっていうくらい泣きました。

引用元:WEBザテレビジョン

岡崎紗絵の最初の中学でテニス部に入部します

岡崎紗絵さんの中学時代、テニス部での短い経験があります。

最初に通った中学校で、岡崎紗絵さんはテニス部に入部。

しかしテニス部での活動はわずか10か月で終わってしまいました。

なぜそんなに短かったのかというと、父親の仕事の都合で転校することになったからです。

せっかく始めたテニスも、新しい学校に移ることになって続けられなくなってしまいました。

大会に出場する機会もないまま終わってしまったテニス部。

岡崎紗絵さんにとっては少し残念な思い出かもしれません。

岡崎紗絵の中学時代に家庭部に入部します

岡崎紗絵さんは、中学時代に家庭部に入部します。

家庭部に入部した理由がユニークで「何か食べられるもの」という単純な理由だったそうです。

お菓子作りが得意な岡崎紗絵さんらしい選択です。

みんなでクッキーを作って幼稚園や施設に送ったり、バレンタインにブラウニーを配ったりと、楽しい思い出もたくさんあったようです。

しかし岡崎紗絵さんは、後になって「部活をちゃんとやっておけばよかった」と少し後悔しているそうです。

岡崎紗絵の淡い恋の思い出

岡崎紗絵さんは、中学時代に先輩と付き合っていたこともあるそうです。

岡崎紗絵さんが好きになって告白したそうですが、先輩が卒業してしまい、自然消滅してしまったそうです。

今振り返ると、ずっと片思いだったのかもしれないと話しています。

岡崎紗絵の出身小学校:名古屋市立辻小学校

岡崎紗絵さんの小学校時代は、さまざまな経験に彩られています。

名古屋市出身の岡崎紗絵さんですが、父親の転勤の影響で北海道に住んだ経験があります。

その時の思い出として、美しいラベンダー畑の光景が今でも心に残っているそうです。

岡崎紗絵さんは転校を経て、最終的に名古屋市立辻小学校に通っています。

小学校では琴を習っていたことがあるそうです。

岡崎紗絵さんの家族との思い出も豊富で、アウトドア派のお父さんの影響で、家族でキャンプに出かけることが多かったそうです。

自然の中で過ごす時間は、きっと岡崎紗絵さんの感性を育んだことでしょう。

岡崎紗絵は高校卒業後、上京して芸能活動に専念します

岡崎紗絵さんは、高校2年生の終わり頃に大きな決断をします。

普通なら大学に進学する予定でしたが、偶然出会った芸能事務所の社長さんとの話がキッカケで人生が変わります。

社長さんの話を聞いているうちに、モデルになるために東京に行くという夢が膨らんでいきました。

進学校だった高校では、みんな大学に行くのが当たり前。

しかし岡崎紗絵さんは、自分の夢を追いかけることを選びます。

岡崎紗絵さんは、新しい世界への期待に胸を膨らませ、大学進学をやめて上京する決心をしました。

これが岡崎紗絵さんの芸能界デビューの第一歩となります。

岡崎紗絵は映画「脳漿炸裂ガール」で女優デビュー

岡崎紗絵さんは、上京後すぐに女優としての活動を始めました。

岡崎紗絵さんは19歳の2015年7月に映画「脳漿炸裂ガール」で女優デビューを果たします。

この作品で、なんと主演を務めます。

デビュー作で主役を演じるなんて、すごいことですよね。

この映画をキッカケに、岡崎紗絵さんは女優としても注目を集めるようになります。

岡崎紗絵さんは、モデルとしての活動に加えて、演技の世界でも才能を発揮し始めます。

岡崎紗絵は山口紗弥加のサポートのおかげで不安を払拭できた

岡崎紗絵さんは、女優の仕事を始めた時、とても怖かったそうです。

演技するのは難しくて、うまくできるか不安でした。

しかし連続ドラマ「サイレーン」で共演した山口紗弥加さんが、岡崎紗絵さんをサポートしてくれたそうです。

山口紗弥加さんは演技のコツや心構えなど、いろいろなアドバイスをくれました。

この経験が、岡崎紗絵さんの女優としての成長に大きく役立ちました。

先輩女優さんの優しさと支えのおかげで、岡崎紗絵さんは少しずつ自信をつけていったそうです。

岡崎紗絵はモデルデビューから活躍の幅が広がる

岡崎紗絵さんは、高校生の時にモデルデビューして、みるみる人気が出ていきました。

岡崎紗絵さんは、17歳で「SEVENTEEN」という雑誌のモデルになります。

また21歳で「Ray」という大人向けの雑誌のモデルに選ばれました。


岡崎紗絵さんは毎年「東京ガールズコレクション」という大きなファッションショーにも出ています。

岡崎紗絵さんの華やかな姿は、多くの人を魅了し続けています。

モデルとしての活躍は、岡崎紗絵さんの成長と共に広がっていきました。

岡崎紗絵は映画「mellow」でヒロイン役を演じる

岡崎紗絵さんは、2020年にすごく大切な役をもらいました。

人気俳優の田中圭さんが主演する映画「mellow」で、ヒロイン役を演じます。

ヒロインというのは、映画の中で一番大切な女性の役のことです。

岡崎紗絵さんは、このヒロイン役で女優としての才能が認められたと思われます。

岡崎紗絵に関してSNSの反応を見てみた

岡崎紗絵さんに関してSNSの反応を見てみました。

岡崎紗絵の学生時代の卒アルは?学歴と偏差値まとめ:まとめ

岡崎紗絵さんは、父親の転勤の影響で転校が多くことがわかりました。

高校2年生でモデルデビューを果たし、学業とモデル活動を両立させながら、夢に向かって努力を重ねてきました。

現在の岡崎紗絵さんは、モデル業からドラマや映画、CMなど多方面で活躍しています。

今後も岡崎紗絵さんの活動に、注目していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

サイト管理者