高石あかりさんが、2025年度後期のNHK連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロインに決定。
「高石あかりさんって誰?」「どんな経歴の持ち主?」と気になる方も多いのではないでしょうか。
高石あかりさんは、若手実力派女優として評価が高く、舞台『鬼滅の刃』や映画『ベイビーわるきゅーれ』シリーズで活躍。
朝ドラヒロインという大役を射止めた、高石あかりさんのプロフィールと芸能界入りしたきっかけを紹介します。
高石あかりさんは、2025年度後期のNHK連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロインに選ばれた注目の女優です。
彼女は2002年生まれで、宮崎県出身の21歳。
高石あかりさんは2014年から芸能活動を始め、少しずつ実力をつけてきました。
特に以下の作品で大きな注目を浴びています。
2023年には第15回TAMA映画賞で、最優秀新進女優賞を受賞し注目されています。
『ばけばけ』は、島根県出身のヒロインである松野トキが外国人の英語教師と出会います。
怪談話を通じて心を通わせる物語。
実在の人物、小泉セツをモデルにしています。
高石あかりさんは、2892人が応募したオーディションを勝ち抜いてヒロイン役に選ばれました。
発表は生中継で行われ、和装で登場した高石あかりさんは「期待されている」と多くの声が寄せられています。
「小さな頃から朝ドラヒロインになるのが夢でした」と語る高石あかりさん。
2025年秋の放送が楽しみですね。
2025年度後期(大阪制作)NHK連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロインが、髙石あかりに決定した。
引用元:Yahoo!ニュース
高石あかりさんが芸能界に入ったきっかけは、幼い頃からの夢と偶然の出会いが重なったことです。
小さい頃からテレビが大好きだった高石あかりさんは、保育園の時にドラマ『花より男子』を観ます。
ドラマのヒロイン役である井上真央さんに憧れたそうです。
高石あかりさんは、ドラマの影響で「私も女優になりたい」と思うようになりました。
この夢は、小学校の卒業文集にも書くほど強い願いだったのでしょう。
そして、高石あかりさんが小学6年生のときに、チャンスと言える運命的な出来事があります。
上記をきっかけに「私、これに出たい」と感じてオーディションに挑戦します。
高石あかりさんは見事合格し、エイベックスに所属することになりました。
高石あかりさんは最初、ダンスボーカルグループ「α-X’s」として活動しました。
しかし次第に「本当にやりたいことは何だろう?」と考えるようになります。
その結果、高石あかりさんは元々の夢だった女優への道を歩み始めます。
高石あかりさんの芸能界入りは、夢と偶然が重なった素敵なストーリーです。
高石あかりさんのプロフィールをwiki風にまとめました。
高石あかり(たかいし あかり)
髙石あかりさんに関してSNSの反応を見てみました。
高石あかりさんが、2025年度後期のNHK連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロインに決定し、注目を集めています。
21歳の若手実力派女優として、舞台『鬼滅の刃』や映画『ベイビーわるきゅーれ』シリーズで活躍してきた高石あかりさん。
2892人の中から選ばれた高石あかりさんの素顔と魅力に迫りました。
小さい頃からの夢だった朝ドラヒロインを射止めた高石あかりさん。
これからの活躍が楽しみです。
高石あかりさんは『ばけばけ』での演技を期待しています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。