阿部サダヲの実家である父親と母親、兄弟などの家族構成を調査!

阿部サダヲ実家の家族構成アイキャッチ画像

個性派俳優で活躍中の阿部サダヲさんは、どんな両親に育てられたのだろうか?

あれだけ幅広い演技ができ、両親もひょっとしたら俳優の芸能人ではないのか気になります。

今回は、阿部サダヲさんの実家である、両親や兄弟などの家族構成を調べました。

この記事では、以下の内容についてまとめました
  • 阿部サダヲの実家である父親と母親はどんな人?
  • 阿部サダヲの実家である兄弟は2歳年上の姉が1人!
目次

阿部サダヲの実家である父親と母親はどんな人?

阿部サダヲのインタビュー後の画像

阿部サダヲの実家は、千葉県松戸市にあります。
阿部さんの実家である家族について調べました。

阿部サダヲさん実家の家族構成は、父親と母親、姉と本人を含めて4人家族です。
しかし母親は病気で亡くなられています。

阿部サダヲ実家の父親はどんな人?

阿部サダヲの父親については、一般人であるため詳細な情報は公開されていません。
しかし、彼が過去に語ったエピソードから両親が非常に優しい人物であったことが伺えます。

特に父親から「怒られた記憶がない」という阿部さんの言葉は、温かい家庭環境を色濃く反映しています。

阿部がスクリーン上で見せる父親役の演技には、彼自身の父親からの影響があるのかもしれません。
彼の演技には、実際の父親との絆や思い出が息づいているように見えます。

スポンサーリンク

阿部サダヲ実家の母親はどんな人?

阿部サダヲ実家の母親はすでに亡くなられています。

阿部サダヲさんは「僕の母親も乳がんで亡くなっているんです」という彼の告白はがあります。
阿部さんが演じた『ママが生きた証』ですが、母親を乳がんで失った個人的な経験があります。

2014年のこの作品で、阿部さんは乳がんと闘う妻(貫地谷しほり)と家族の日常を、力強く描き出しています。
「僕の母親も乳がんで亡くなっているんです」という阿部さんの告白は、彼の演技に説得力を与えます。

僕の母親も乳がんで亡くなっているんです。それをドラマにすると、暗い、かわいそう、といったイメージになりがちですが、この作品では最後までたわいもない話とかを普通にしていたりするので、そういう淡々と生活を送っているところを出したい、と思いました。

引用元:ザ・テレビジョン
スポンサーリンク

阿部サダヲ実家の兄弟は2歳年上の姉が1人!

阿部サダヲの単独インタビュー画像

阿部サダヲさんの実家である兄弟は、2歳年上の姉が1人います。

阿部サダヲ実家の兄弟は、2歳年上の姉

阿部サダヲさんの兄弟は2歳年上の姉が1人おり、2人姉弟として育ちました。
阿部さんの姉は成績優秀ですが、阿部さんは勉強が苦手で、学校の先生から怒られてばかりいたそうです。

阿部さんがオーディションに受かり「芸能界入りする」と姉に報告。
から「調子に乗るな!」と罵倒され、鉛筆削りを投げられたと語っています。

阿部サダヲは、岡田健史と共演し姉の株が上がる

阿部さん自身が、「うちの姉が岡田くんのすごいファン」であることを明かしています。
映画「死刑にいたる病」で岡田健史さんと阿部サドヲさんは共演しています。

阿部サダヲさんは岡田健史さんとの映画の共演をきっかけに、ユニークな交流が生まれました。
この交流は阿部サダヲの姉の熱烈なファン心から始まりました。

岡田健史さんのファンである阿部サダヲの姉は、岡田健史さんのSNSを熱心にフォローしたことから映画の存在を知りました。
さらにその映画に、弟の阿部サダヲさんが出演していることを知り驚きを隠せなかった様子です。

姉は阿部サダヲさんに「岡田健史くんと共演しているなんて、すごいじゃない!」と興奮気味に話したそうです。
阿部サダヲさんは、「岡田くんのおかげで姉からの評価が上がった」と笑いながら語っていました。

一方、岡田健史さんはこのエピソードを聞き、ユーモアを交えて「阿部さんとの友情を深めるためには、まずお姉さんを味方につけるのがいいかもしれない」とコメント。

阿部サダヲさんの姉に送るために、岡田健史さんとのツーショット写真を撮る約束をしていました。
上述のエピソードで姉との関係も良好な感じに見えます。

阿部サダヲ「死にいたる病」披露上映会の画像
スポンサーリンク

まとめ

阿部サダヲさんの実家と家族構成についてお届けしました。

個性派俳優として、今後も活躍する阿部サダヲさんに注目したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

目次