人生女優の杉咲花さんは、小学校から子役として活躍されています。
杉咲花さんが出演したドラマや映画から、芸能活動と学業との両立が難しかったことが推測できます。
そんな杉咲花さんですが、学歴や偏差値、学生時代のエピソードも併せて紹介します。
- 杉咲花の出身大学:女優に専念するため大学には進学していません
- 杉咲花の出身高校:堀越高等学校(東京都)トレイトコース(偏差値38)
- 杉咲花の出身中学校:渋谷区立上原中学校 (偏差値なし)
- 杉咲花の出身小学校:公表されていないため不明
- 杉咲花は高校卒業後にはじめて主演に抜擢される!
杉咲花の出身大学:女優に専念するため大学には進学していません!
杉咲花さんは、後述で紹介する高校で芸能コースに在籍することから大学に進学する選択はなかったと思われます。
女優の杉咲花さんは、高校に入学する前から薄々と女優の道で生きていこうと決めていたのかもしれません。
杉咲花の出身高校:堀越高等学校(東京都)トレイトコース(偏差値38)
杉咲花さんの出身高校は、堀越高等学校(東京都)のトレイトコースです。
偏差値は38です。
杉咲花さんのトレイトコースは、歌手や役者、スポーツ選手などのプロとして活躍する人が対象のコース。
多くの芸能人が通うコースとしても有名です。
杉咲花さんは、出身高校を公表していませんが、雑誌に掲載された制服姿から堀越高校と判明します。杉咲花さんは、2013年(16歳)の時に高校に入学し、2015年(18歳)で卒業。
杉咲花さんは、芸能活動をしていたため、部活動に所属はしていません。
もともと足が早かったため、体育祭ではリレー選手として出場していました。
高校時代の杉咲花さんの芸能活動は、20本以上のドラマや映画など多忙な日々を過ごしています。
- 山本舞香(女優)
- 坂東希(E-girls)
- 森本慎太郎(Snow Man)
杉咲花は異性に苦手意識が芽生える?
杉咲花さんは中学時代、積極的で活発な生徒でしたが、高校生になると控えめになったことをインタビューで話しています。
また高校時代は、男子生徒と気軽に話をすることができなくなったと述べています。
杉咲が「それこそ異性の子と口きけなくなっちゃったりとかして。消しゴムを授業中に落とした時に男の子が拾ってくれたんですけど『ありがとう』って言いたいのに言えなくて。『あ』って言って受け取るみたいな感じで」と話すと吉沢は「可愛いな」とコメントしていた。
引用元:modelpress
杉咲花は高校3年生の頃に朝ドラ出演で大反響!
杉咲花さんは、高校入学直前に出演したドラマ『夜行観覧車』の演技で注目されるようになります。
さらに杉咲花さんは、高校3年生の時に、『トイレのピエタ』や『愛を積む人』の演技で映画祭の新人賞を受賞しています。
杉咲花さんは、映画『トイレのピエタ』で松永大司監督から撮影中ずっと罵られたことを笑顔で語っています。
約1年間にわたるオーディションを経て、ヒロイン・真衣役に抜てきされた杉咲。5月21日に行われた完成披露試写会では、「松永監督にすごく泣かされました」とぼやいており、この日も「オーディションでは、泣かされたのは一番印象に残っています。でも監督の第一印象はすごく大きくて、前髪が斜めだなと思った」と“口撃”し、会場を沸かせていた。
さらに杉咲は、「こんな演技、俺にもできると言われ、本当に怖い人、嫌だなと思いました」とたたみかける。
引用元:映画.com
杉咲花のあだなをつけるほどの親友は「山本舞香」!
杉咲花さんは、男子生徒と話をすることに苦手意識がある一方で、女子とは積極的に話します。
中でも同級生の山本舞香さんとは親友になります。
「そのイメージの逆だと思います。私、声も小さいし、話す速度も遅いし…。今、こうやってお話ししていても“もっと早く話してよ”と思われていないか不安で(笑)。でも、もともとは前へ出るタイプだったんですが、高校には積極的な子たちが多くて、その子たちと一緒にいると私は違うタイプだと分かったんです。自分からどんどん前へいって話すよりも、人の話を聞いている方が好きなタイプだなと思うようになりました」
引用元:とらばーゆ
杉咲花のあだ名が「チンパンジー」!
本日公開『ナゾトキネマ マダム・マーマレード』劇中の短編映画の一つに杉咲花ちゃんと山本舞香ちゃんが共演(*^o^*)
— 水面兎(みなもと) (@BABEL_minamoto) October 25, 2013
「チンパンジーで~す(^w^)」と舞香ちゃんに紹介される花ちゃん(笑) pic.twitter.com/ZHMcEBUT4q
杉咲花さんの高校時代の親友である山本舞香さんに「チンパンジー」のあだ名で呼ばれていました。
相手のことを逆に悪く言えるほど、仲が良かったと言えます。
山本舞香さんとは、高校1年の時に短編映画『マダム・マーマレードの異常な謎』で共演をしています。
杉咲花はかき氷を週3回、食べていた!
かき氷🍧大好きな花ちゃん😊
— 真拓 (@smapta) December 18, 2022
極寒🥶だった無限の住人撮影中にかき氷🍧製造機を欲しいと🥺🤣
( ゚ε゚,,))マジ?
誕生日に「そのサイズ⁉️」っていう本格的なのを🎁した万次兄さま(笑)
コストコでは入口で炭酸メーカーを欲しい花ちゃんに今回もしっかり🎁😊
優しい💕︎#杉咲花 #木村拓哉 #木村さ〜〜ん pic.twitter.com/CzPs5dyoej
杉咲花さんは、冬でもかき氷を食べるほど大のかき氷好きを打ち明けています。
映画『無限の住人』で木村拓哉さんと共演した杉咲花さんは、食事も一緒に行く間柄。
杉咲花さんは木村拓哉さんから、二十歳の誕生日に業務用のかき氷機をプレゼントされています。
杉咲が10月2日に二十歳の誕生日を迎えたときは、木村から業務用のかき氷機が届けられています。撮影時、杉咲は冬でも食べるほどかき氷好きであることを打ちあけていて、それならばと木村は成人する誕生日にかき氷機をプレゼントすることを約束。それを覚えていたのです
引用元:アサジョ
杉咲花は高校時代、『楽しめなかった』と後悔!
杉咲花さんは高校3年生の時に、NHN朝ドラ『とと姉ちゃん』にヒロインの妹役で出演が決まります。
杉咲花さんが高校3年生の後半は、芸能活動で非常に多忙な日々を送っています。
ソーシャルトレンドニュースのインタビューで、杉咲花さんが高校卒業ギリギリの自身の思いを語っています。
「卒業ギリギリになって、『なんで私は学校を楽しんでいなかったんだろう』って思い始めたんです。私は、役に振り回されることが多くて、自分でいるときと役でいるときをうまく切り替えられなかったんですね。それで、友達と上手に関われなかったり、自分のことで精一杯になってしまったりして……。そうすると、他人のダメな部分ばかり見えてきたり、否定しがちになってしまっていたんです。
引用元:ソーシャルトレンドニュース
でも、そうやって自分が振り回されてしまうのは一番よくない気がしてきて。否定してきたけど、肯定できたらどうなるんだろう、と思って気持ちを切り替えてみたんです。そうしたら、最後の2週間はすごく楽しくなって。
誰かと急に仲良くなったとか、そういうことではないんですけど、他人を嫌だと思うのではなくて、受け入れたら自分もすごくラクになれたんです。だから、高校生活、もったいないことをしたな、って思いましたね(笑)」
杉咲花の卒アル画像は見つからず!
杉咲花さんの高校時代の卒アル画像は見つかりませんでした。
杉咲花さんは、中学時代から芸能活動を行っており、高校卒業直前でも多忙な日々を送っていることが分かります。
上記は杉咲花さんの高校卒業に近い画像です。
杉咲花の出身中学校:渋谷区立上原中学校 (偏差値なし)
杉咲花さんは小学校を卒業後、公立校の渋谷区立上原中学校に進学します。
偏差値はありません。
杉咲花さんは、2010年(13歳)の時に中学校に入学し、2013年(16歳)で卒業。
杉咲花さんは、部活動には所属せず帰宅部でした。
中学時代に杉咲花さんは、生徒会や学級委員を務めています。
杉咲花さんは中学時代、明るく積極的で模範的な生徒だったそうです。
- 藤田エミリ(タレント、モデル)
- 高橋ララ(タレント、モデル)
- 田村 心(役者、俳優)
- 平野佑一(サッカー選手・セレッソ大阪)
- 伍代夏子(歌手)
- 田野優花(元AKB48)
杉咲花は中学2年生から芸能活動に復帰!
杉咲花さんは中学1年の時に、芸能活動を再開したいと思いオーディションを受けます。
杉咲花さんは、憧れの女優・志田未来さんが所属する「研音」に見事合格。
杉咲花さんは現在も「研音」の所属事務所で、中学2年生から芸能活動をスタートさせています。
杉咲花さんが憧れの女優・志田未来さんとは2019年のテレビドラマ『ハケン占い師アタル』で共演しています。
杉咲花は中学時代からドラマやCM、写真集で活躍!
杉咲花さんは、ドラマやCM、写真集で活躍します。
また中学2年生の時に、味の素「Cook Do」のCMに山口智充さんと共演。
CMのオーディションでは、杉咲花さんの回鍋肉(ホイコーロー)の食べっぷりが決め手となり採用されています。
杉咲花さんの明るく活発な美少女として話題になるCMです。
杉咲花さんは、「Cook Do」のCMでのイメージから大食いと誤解される事があるそうです。
杉咲花さん本人は「大食いではない」と否定しています。
杉咲花の出身小学校:公表されていないため不明
杉咲花さんの出身小学校は、公表されていないため不明です。
しかし中学校の学区から、以下の2校の小学校が有力ではないかと推測します。
杉咲花さんは、2004年(7歳)の時に小学校に入学し、2010年(10歳)の時に卒業。
- 杉咲花の出身小学校候補①:渋谷区立上原小学校
- 杉咲花の出身小学校候補②:渋谷区立西原小学校
杉咲花さんは、母親のチエ・カジウラさんと2人で暮らす母子家庭で育っています。
杉咲花さんの実家の家族構成については、以下の記事を参考にしてください。
杉咲花はドラマにハマって演技の真似をしていた?
杉咲花さんは、小学校の頃は男の子だちと泥だらけになって遊ぶのが好きな活発な子供でした。
また、学校から帰宅するとドラマを見てはセリフをマネたりするテレビっ子でもあります。
杉咲花は小学校3年生の頃に子役デビュー!
杉咲花さんは、母親のススメで小学校3年生からスターダストプロモーションに所属。
本名の「梶浦 花」の名で子役として芸能活動をはじめています。
2007年の杉咲花さんが10歳の時に、テレビドラマ『まるまるちびまる子ちゃん』で子役デビューしています。
しかし小学6年生の卒業前に芸能活動を一時停止しています。
杉咲花は高校卒業後にはじめて主演に抜擢される!
杉咲花さんは、2018年公開の『パーフェクトワールド 君といた奇跡』ではじめて主演に抜擢されます。
映画の舞台挨拶では、主題歌担当の女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls」も登場。
杉咲花さんは、メンバーの坂東希さんを高校の同級生と紹介しています。
映画の主題歌を担当した女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls」も登場し、杉咲さんはメンバーの坂東希さんと高校の同級生だったことを明かした。
杉咲さんは、高校時代を振り返り「学校の帰り道とかで『いつか私が出た作品で、のんちゃん(坂東さん)たちが主題歌ができたらいいね』って話していて。その夢がかなって、本当にうれしいです」とにっこり。坂東さんは「お友達ということで映画の宣伝隊長を務めさせていただいています。こんなところで『久しぶり』っていうのは不思議な気分です」と語っていた。
引用元:MAiDiGi TV
杉咲花の学歴や偏差値を調査!学生時代のエピソード:まとめ
杉咲花さんの学歴と偏差値をまとめました。
小学校から中学、高校と進学し、女優として専念するために大学には進学していません。
杉咲花さんは、小学校から芸能活動をされ、中学生の頃には演技派女優としての片鱗が見えます。
学生時代から多忙な日々を過ごされ、学業と芸能活動の両立が難しかったことがうかがえます。
今後もドラマや映画で活躍するため、応援していきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。