小泉孝太郎の大学の偏差値は?大学中退した理由4選と学歴(小学校、中学、高校)をまとめて紹介!

小泉孝太郎学歴アイキャッチ画像

小泉孝太郎さんは、父親が元首相の小泉純一郎さんで弟は政治家の小泉進次郎さん。

政治家一家の中で1人だけ芸能界入りし、ドラマや映画など多岐にわたり活躍する小泉孝太郎さん。

そんな小泉孝太郎さんの学歴と学生時代のエピソードを調べてまとめました。

この記事は、以下の内容についてまとめてあります
  • 小泉孝太郎の大学は日本大学経済学部2部(夜間部)で偏差値は?
  • 小泉孝太郎が大学を中退した主な理由4選
  • 小泉孝太郎の出身大学:日本大学経済学部Ⅱ部(夜間部)中退 (偏差値40~42.5)
  • 小泉孝太郎の学歴と偏差値(高校、中学、小学校、幼稚園)まとめ
  • 小泉孝太郎は大学中退後、芸能界デビュー
目次

小泉孝太郎の大学は日本大学経済学部2部(夜間部)で偏差値は?


小泉孝太郎さんは高校卒業後、2年間浪人生活を送り3回目の受験で日本大学経済学部2部(夜間部)に入学。

入学年は1999年4月で、偏差値は当時40~42.5程度でした
夜間部は働きながら学べる制度でしたが、2009年に廃止されています

小泉孝太郎さんは2001年頃に中退し、芸能界デビューへと進路を変更します。
有名政治家の息子でありながら、大学入学までに苦労した経験は、小泉孝太郎の人生に大きな影響を与えたと考えられます。

スポンサーリンク

小泉孝太郎が大学を中退した主な理由4選


小泉孝太郎さんが、大学を中退した理由は、以下ではないかと考えます。

小泉孝太郎が大学を中退した理由4選
  • 俳優になるという夢を追求するため
  • 無駄に大学生活4年間を過ごしたくなかったため
  • 父親の小泉純一郎氏から「自分が夢中になれることを探しなさい」という助言に従う
  • 人生の責任を自分で負うという決意から
スポンサーリンク

小泉孝太郎は「21世紀の石原裕次郎を探せ!」のオーディションに落選


小泉孝太郎さんは2000年に開催された「21世紀の石原裕次郎を探せ!」オーディションに応募します。

当時、小泉孝太郎さんは俳優を志していました。
このオーディションでは身長が180cmに満たなかったため、二次審査で落選。
ちなみに、このオーディションのグランプリは徳重聡さんでした。

しかし、翌年の2001年に父親の小泉純一郎さんが、内閣総理大臣に就任したことがキッカケになります。
小泉孝太郎さんの話題性もあり、複数の芸能事務所からオファーが殺到します。

これを機に小泉孝太郎さんは父親・小泉純一郎さんに直談判して芸能界入りを決意します。

結果的に、小泉孝太郎さんは2002年にCM出演などを経て、フジテレビ『初体験』デビュー。
また日本テレビ『ナースマン』の2作品にレギュラー出演し、俳優としてデビューします。

スポンサーリンク

小泉孝太郎の大学時代でデートに関するエピソード


小泉孝太郎さんの大学時代のデートに関するエピソードがあります。

当時、父親の小泉純一郎さんが選挙活動中で、街中に選挙ポスターが貼られていました。
小泉孝太郎さんがデート中に電信柱に貼られた父親のポスターを見かけると、「あ、親父だ」と我に返ってしまうそうです。

これにより、デートの雰囲気が一気に冷めてしまったそうです。
政治家の息子という立場が、私生活にも影響を与えていたことがわかるエピソードです。

小泉孝太郎は「小泉純一郎の息子」ではなく自分の人生を歩みたいと思った


「横須賀の小泉です」と自己紹介するだけで、周囲の人々がすぐに小泉孝太郎さんの素性に気づいてしまうほど、地元では知名度が高かったです。

小泉孝太郎さんは、地元にいれば「小泉純一郎の息子」として生きていかなければならないと感じました。
地元から脱却して自分の人生を歩みたいと思ったことが、俳優の道を選ぶキッカケの一つになります。

 地元にいればずっと「小泉純一郎の息子」として生きていかなければならないことはわかっていました。でも僕は「そこから逃れたい、自分の人生を歩みたい」と思ったんです。

引用元:朝日新聞EduA
スポンサーリンク

小泉孝太郎の学歴と偏差値(幼稚園、小学校、中学、高校、大学)まとめ

小泉孝太郎さんの学歴と偏差値をまとめてみました。

小泉孝太郎の学歴と偏差値
  • 小泉孝太郎の出身大学:日本大学経済学部2部(夜間部)中退 (偏差値40~42.5)
  • 小泉孝太郎の出身高校:関東学院六浦高等学校(偏差値54)中高一貫校
  • 小泉孝太郎の出身中学校:関東学院六浦中学校(偏差値52)中高一貫校
  • 小泉孝太郎の出身小学校:関東学院六浦小学校(神奈川県)(偏差値38)
  • 小泉孝太郎の出身幼稚園:不明

小泉孝太郎の出身大学:日本大学経済学部Ⅱ部(夜間部)中退 (偏差値40~42.5)

目次