堤真一の実家の家族構成は?父親や母親、兄弟姉妹とエピソードを調べました!

堤真一実家アイキャッチ画像

堤真一さんは、映画やドラマと多方面で活躍が望ましい本格派の実力俳優です。

俳優の堤真一さんは、どのような家庭環境で育ったのでしょうか?
堤真一さんの父親や母親、兄弟姉妹はいるのか調べました。

堤真一さんの実家の家族構成をエピソードを併せて紹介します。

この記事では、以下の内容についてまとめました
  • 堤真一の実家の家族構成は両親と姉の4人家族!
  • 堤真一の実家は西宮市で阪神甲子園球場の近く!
目次

堤真一の実家の家族構成は両親と姉の4人家族!

堤真一の画像

堤真一さんは、どのような環境で育ったのでしょうか?
堤真一さんの実家の家族構成や出身地を調べてみました。

堤真一の実家の家族構成は父親と母親、姉、本人の4人!

堤真一さんの実家の家族構成は父親と母親、姉、本人の4人です。
家族の職業などをわかる範囲で調べてみます。

堤真一の実家の家族構成
  • 父親 堤静雄:堤真一の実家の父親は熊本県の農家出身!
  • 母親 堤登美子(旧姓 山下登美子):堤真一の実家の母親は小料理屋を経営
  • 姉 ギブス佐代子(旧姓 堤佐代子):堤真一の実家の姉は阪神電鉄で働いていました
  • 本人 堤真一:堤真一の本人は2人姉弟の弟!

①堤真一の実家の父親は熊本県の農家出身!

堤真一の父親静雄さんの画像

堤真一さんの父親・静雄さんは1924年生まれ。
熊本県の農家で育っています。

堤真一さんの父親・静雄さんは、真面目で寡黙な読書好きな人です。

堤真一さんの実家の父親は、製鉄関連の神戸製鋼所に勤務するサラリーマンでした。
山手工場の溶接棒を制作する部署に配属され、包装ラインに従事します。

堤真一さんの父・静雄さんは仕事が終わった後、定時制学校に通い24歳で兵庫県立武庫高等学院を卒業。
後年は近畿大学に在籍し働きながら学業を継続しています。

残念なことに堤真一さんが20歳のときに、父親は60歳の若さでこの世を去っています。
父親の死因は、肺がんです。

堤真一さんの父親・静雄さんの世代が就職した頃の製鉄会社は、優秀なエリートコースであった時代背景があります。

②堤真一の実家の母親は小料理屋を経営

堤真一の母親登美子さんの画像

堤真一の実家の母親・登美子さんは、奈良県出身で小料理屋を経営していました。
母の登美子さんは、兵庫県神戸市灘区桜口町5丁目のサザエ食堂の看板娘でした。

堤真一さんの両親は、夫婦共働きで2人の子供を育て上げました。

堤真一さんの母親は、おしゃべりな派手なファッションの出で立ちで、色目は紫を好んでいたそうです。
髪の毛を薄紫色に染め、服装も全身紫のコーディネートの格好をしていたそうです。

堤真一さんは母親と一緒に歩くのが「はずかしい」と語っていました。

世間一般の方がイメージする典型的な関西のおばちゃんですね。
堤真一さんの母親は、ヒョウ柄やアニマル柄が入った服装を好まれて着用されていたのかもしれません。

堤真一の母親・登美子は2022年時点でご健在です

堤真一さんは、90歳を越える母親・登美子さんを都内の自宅に呼び寄せます。
仕事でお忙しい堤真一さんですが、子育てと母親・登美子さんの介護を奥さんのみかさんとこなしています。

スポンサーリンク

③堤真一の実家の姉は阪神電鉄で働いていました

堤真一さんは、2歳年上の姉がいます。
堤真一さんの姉は国際結婚をしてギブス佐代子さんの一般人です。
2024年の現在はアメリカに住んでいます。

堤真一さんの姉は、阪神電鉄に勤務していました。
阪神タイガースが優勝した年に、甲子園球場でウグイス嬢をしています。

④堤真一の本人は2人姉弟の弟!

堤真一の若い頃の画像

堤真一さんは、小学校のときから野球を始め、将来の夢はプロ野球選手になることがでした。

関西出身の堤真一さんは、プライベートでは関西弁で話し、トーク番組などでは標準語を使い分けています。

堤真一さんは、地元では有名な進学校に通い、持ち前の運動神経を活かしてアクション俳優を目指します。
高校卒業後は千葉真一さんが主催する「ジャパンアクションクラブ(JAC)」に入所し稽古に励みました。

堤真一さんは、下積み時代が16年あり、あるドラマをキッカケにブレイクします。
興味のある方は、下記の記事で詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

堤真一の実家は西宮市で阪神甲子園球場の近く!

堤真一の実家近くの画像

堤真一さんの実家は、兵庫県西宮市で阪神甲子園球場まで1キロ圏内の場所にあります。
西宮市の浜甲子園団地にある兵庫県西宮市枝川町に住所が、堤真一の実家の場所です。

堤真一さんは、地元である阪神タイガースの大ファン。
2013年5月1日のプロ野球の阪神対広島戦で、映画『俺はまだ本気出してないだけ』のPRで始球式に登板しています。

大成功で終えた堤は「投げ終わってドドっと緊張しましたが、気持ちよかったです」と興奮冷めやらぬ様子。自身のピッチングについて「ノーバウンド、ぎりぎりでしたが届いて良かった」と一安心し、「今回の投球は100点満点!」と上機嫌に語っていた。

マウンドから見た球場の印象を「神聖な場所で、まるで伊勢神宮に行ったときのような感じ」とボケて、笑いを誘っていた。ちなみに、同氏は小学校高学年の時に同球場で試合をした経験があるという。

引用元:ORICON NEWS
スポンサーリンク

堤真一に関するSNSの反応を見てみました

堤真一さんに関するSNSの反応を見てみました。

スポンサーリンク

堤真一の実家の家族構成とエピソードを調べました:まとめ

堤真一さんの家族構成は本人含めて4人です。
しかし父親の堤静雄さんは60歳でこの世を去りました。

母親の堤登美子さんは2022年現在はご健在で、東京の堤真一さんの家族と暮らしているそうです。
堤真一さんにとって、高齢の登美子さんを自宅に呼び寄せたことは安心だったと思います。

今後も堤真一さんは、映画やドラマの多岐にわたり活躍が期待されますが、注目していきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

目次