高嶋ちさ子の実家の家族構成は5人!父親や母親、兄弟を調査!

高嶋ちさ子家族構成アイキャッチ画像

バイオリニストの高嶋ちさ子さん。
誰にも物怖じしない物事をハッキリ言う強烈なキャラクターです。

高嶋ちさ子さんは、どのような家庭環境で育ったのか気になります。
家族で時々テレビ出演されてますが、高嶋ちさ子さんの家族構成を調べました。

高嶋ちさ子さんの家族の個性が強く、さまざまなエピソードの中から一部を紹介します。

この記事では、以下の内容についてまとめてありま
  • 高嶋ちさ子の家族構成は父親や母親、兄弟の5人!
  • 高嶋ちさ子の実家は世田谷にあり超金持ち!
目次

高嶋ちさ子の実家の家族構成は5人!

高嶋ちさ子家族画像

高嶋ちさ子さんの家族構成は以下の父親と母親、兄弟姉妹3人の5人家族です。

2024年3月11日現在

  • 父親:高嶋弘之(89歳)
  • 母親:高嶋薫子(2017年に享年81歳)
  • 長女:高嶋未知子(60歳)
  • 長男:高嶋太郎(56歳)
  • 次女:高嶋ちさ子(55歳)

①高嶋ちさ子の父親・高嶋弘之は音楽ディレクター

高嶋弘之画像

高嶋ちさ子さんの父親・高嶋弘之さんは日本の音楽業界で活躍する高嶋音楽事務所代表です。
日本では無名のビートルズを紹介した功績から「ビートルズの日本での仕掛人」として有名。

そのキャリアは兵庫県神戸市で始まり、早稲田大学を卒業後、東芝EMIに入社しています。
高嶋弘之さんのキャリアはビートルズの日本デビューを手掛けるなど、洋楽から和製ポップスまで多彩。

高嶋弘之さんは音楽業界に多大な貢献をしてきた実績があります。

高嶋弘之さんは高嶋音楽事務所を設立し、クラシック音楽のアーティストのマネジメントやプロデュースを手がけています。その一方で、ビートルズの邦題の命名に「ノルウェイの森」「涙の乗車券」をつけるなどでも知られています。

父親の高嶋弘之さんが、高嶋ちさ子さんとの会話のやり取りをテレビで見かけたことがあります。
高嶋弘之さんは、竹を割ったような性格でせっかちの頑固な印象を受けました。

高嶋弘之さんの兄は、俳優の高島忠夫さんです。

②高嶋ちさ子の母親・高嶋薫子はピアニストだった

高嶋ちさ子の母親画像

高嶋ちさ子の母親・高嶋薫子さんは、2017年8月29日(81歳)に間質性肺炎で亡くなっています。
高嶋薫子さんは自宅で2年半の間、寝たきりの闘病生活を送ったと高嶋ちさ子さんが明かしています。

高嶋ちさ子の母親・高嶋薫子さんは、高嶋ちさ子さん同様に気性が荒く白黒はっきりした性格だったようです。
高嶋ちさ子さんにとって、なんでも相談でき愚痴を言い合える良き母親だったことが分かります。

高嶋薫子さんはピアニストのため、高嶋ちさ子さんも4歳からピアノを始めます。
高嶋ちさ子さんは、ピアノを始めるが楽譜が覚えられず「才能がない」と母親の高嶋薫子さんから言われ、2か月でやめさせられます。

高嶋ちさ子さんは5歳の時に、幼稚園でバイオリンを弾いている子を見て母親に直訴します。
母親の高嶋薫子さんは「ピアノもできない子にバイオリンは無理!」と却下されます。

高嶋ちさ子さんは、1年間アピールを続けた結果、小学1年生からバイオリンを始めます。
高嶋ちさ子さんが好きで始めたバイオリンが、母親の高嶋薫子さんから熱血指導を受け、地獄に感じたそうです。

高嶋ちさ子さんのバイオリンのレッスンに毎回立ち会い、母親の高嶋薫子さんからダメ出しをされます。

後に、高嶋ちさ子さんが諦めずにバイオリンを続けていたら、母親の高嶋薫子さんから180万円のバイオリンを買ってくれたそうです。

③高嶋ちさ子の6つ上の姉・高嶋未知子は軽度の「ダウン症」

高嶋ちさ子自宅の家族画像

高嶋ちさ子さんには6つ上の姉・高嶋未知子さんがいます。
高嶋未知子さんは生まれながらの軽度の「ダウン症」です。

高嶋未知子さんは、障害者就労支援センターに通い、アパレル販売店「GAP」に就職しています。
6年間無遅刻無欠勤で勤めた上、円満退社されています。

現在は実家で父親の高嶋弘之さんと姉・高嶋未知子さんが2人で暮らしています。

小さいころからいつもちさ子と一緒だった6歳上の姉は、ちさ子いわく「性格がチョイ悪」でマイペース。そんな2人が暮らす実家は、ちさ子が顔を出さないと、ゴミだらけになる。

引用元:ORICON NEWS
高嶋ちさ子と高嶋未知子画像

姉の高嶋未知子さんは、幼い頃クラスメイトにイジメられていました。
高嶋ちさ子さんは、いじめた子に対して仕返しをすることで気性が荒くなり「デビル」と呼ばれます。

姉について、「ダウン症なんですけど、めちゃ強い」とも。小6の頃、姉と電車に乗っていると、子どもたちから「バーカバーカ」などと「すごいいじめられた」という。高嶋は立ち上がり、近くにいた親とおぼしき大人に「このクソガキ、どうにかしろ!」。そして「放送できるか分かんないですけど」と前置きした上で、「手出したんですよ」と明かした。

引用元:Yahoo!ニュース
スポンサーリンク

④高嶋ちさ子の1つ上の兄は会社員

兄の高嶋太郎画像

高嶋ちさ子さんの1つ上の兄である高嶋太郎さん。
兄の高嶋太郎さんは、1967年生まれで芸能界に入らず一般企業に務めています。

高嶋ちさ子さんの兄・高嶋太郎さんは、「千代田化工建設株式会社」に入社。
高嶋太郎さんの会社は、大規模プラント建設や社会インフラ整備の設計などをサポート会社です。

幼い頃は高嶋ちさ子さんと兄の高嶋太郎さんは、兄弟喧嘩を頻繁にしていたそうです。
現在は仲が良いが、子供時代は「天敵」と思うほど仲が悪かったことを、高嶋ちさ子さんが明かしています。

しかし姉の高嶋未知子さんがイジメられたときは、高嶋ちさ子さんと協力していじめた子に仕返しをします。
高嶋太郎さんは高嶋ちさ子さんと二人でいじめた子の自宅に行き、腐ったミカンを投げたそうです。

高嶋太郎さんはイタズラ好きです。
バイオリンの発表会で高嶋ちさ子さんのバッグから、木彫りのクマの置物が出てきたことがあったそうです。
また、高嶋ちさ子さんが自宅から出たときに、高嶋太郎さんが2階から水を掛けてくることもありました。

『太郎、熊入れたでしょう?』って言ったら、『お前が緊張してるから、ほぐしてやろうと思って入れといたんだよ』って。絶対ウソなんですよ。もう殺してやると思った

「口ではいつも負けていたので、やつが気付いたときに苦笑せざるを得ないイタズラをしてやろうと常々考えていた。いまでも、木彫りの熊のイタズラは我ながらいいアイデアだったと思っています」

引用元:Smart FLASH

母の葬儀の際にも、騒動が起こったという。棺に母の大切なものを入れるよう、葬儀場関係者から指示があると兄は「みっちゃんじゃね」と言い出し、姉が「そんなの嫌に決まってるでしょう!」と大騒ぎに。

引用元:スポニチ

⑤高嶋ちさ子は5人家族の次女で幼少時代に子役を2年でクビになる

高嶋ちさ子子役時代画像

2017年10月18日の「1周回って知らない話」(日本テレビ)にバイオリニストの高嶋ちさ子さんが出演。
高嶋ちさ子さんは、5歳のときに子役としてモデル活動をしていたそうです。

グラム島のゴルフ場にCM撮影で行ったにも関わらず、撮影に失敗して周囲に迷惑をかけたことを明かしています。
当時、高嶋ちさ子さんが所属した事務所は「相当な額」の違約金を支払ったことを語っていました。

高嶋ちさ子さんのストレートな性格は、幼少時代からだったんですね。

錦野旦(※当時はにしきのあきら)とグアム島のゴルフ場でCM撮影する仕事だったが、スタッフから「笑ってください」と言われた高嶋は「おもしろくもねえのに、笑えっかよ!」と逆ギレ。撮影は中止され、若手スタッフが高嶋をゴルフ場のカートに乗せて、あちこち周って機嫌をとることになったという。

 カートに乗りながら笑うと、「笑った!よし、撮ろう!」と撮影を再開したが、高嶋はすぐにムスッとした顔に戻り、撮影は失敗。「それで(日本に)帰されちゃった」と笑いながら告白した。

引用元:デイリー


高嶋ちさ子さんは中学時代に、バイオリンの練習を1日8時間から10時間ほどしていたそうです。

高嶋ちさ子さんは、青山学院初等部、中等部と小学校・中学校に通います。
高嶋ちさ子さんは、兄の高嶋太郎さんと喧嘩中なのか中学時代の日記をXで投稿しています。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の実家は世田谷にあり超金持ち!

高嶋ちさ子家族写真画像
上野毛駅の画像
目次